自分らしいブログって自分でもよく分からない

何だか微妙な記事しか書けなくて、これを上げるのもなぁと思って、ちょっと考えている所です。

この記事を書いている、エディタの左側に、「自分らしいブログって?」というのが表示されてて、要はドメインを取得しませんかっていう広告なんですけど、何かこの質問が気になっています。

自分らしいブログって、自分でも分からないですよ。

どういう記事を書いたら、自分らしいのか、書いてる記事全部、私らしいと言えば、私らしいのかもしれないし。

ブログ始めてから、今まで、何回も自分が変わり続けていると思っていて、最初の頃の自分とは全然考え方も違う感じじゃないかなって思います。

その頃は、200文字とか300文字で記事が終わってて、日常のことを書いていましたから。

その辺りの記事を見てみると、スターが付いていて、あれ?これ最初はスター付いてなかったはずだけど、後で読んで下さったのかなと思って、嬉しくなりました。

どうも、ブログは最初の記事にスポットライトが当たりにくい感じですね。それってすごく、もったいないことだなと思います。

他のブログで、過去記事の最初から、スターを付けていったことがあるのですが、何だか変な人と思われたかもしれないなと思ったりしました。

まぁ、最近は過去ログとか読まないですけどね。

 

そういえば、韓国ドラマの「ミセン -未生-」を見終わりました。

私も頑張ろうって思えるような、じんとくるラストでした。

 

何を勘違いしているのか、芸能人でもないのに、はてなブログの「絵を描く」という機能を使って、サインを描いてみました。

めっちゃ適当に書いてます。すみません。

f:id:iisanmisa:20200922205107p:plain

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ