カードの開封で盛り上がる中学生を見た

久々におもちゃ屋に行ったら、店先に置かれたベンチに、中学生くらいの男の子が、沢山集まっていて、何やっているのかな?と見ると、ベンチにトレーディングカードゲームらしきパック(カードが何枚か入っている商品)のパッケージがかなりの数あって、どうも、おもちゃ屋で買った、パックを開封して、仲間で楽しんでいたんだなと思って、微笑ましかったです。

どのカードゲームか分からなかったのですが、ヴァンガードではなかったです。

しかし、仲間内で、カードゲームで盛り上がれるって、うらやましいですよ。

まぁ、私が子供の頃も、遊戯王とかあったけど、全く興味なかったし、ヴァンガードが出た時はすでに大人になっていて、興味を持ち出したのは、1年前からですしね。

ついでに、おもちゃ屋ヴァンガードのコーナーを見たら、神羅創星と、The Mysterious Fortuneという、人気がなかったパックしかなくて、がっくり。

恥ずかしさを気にしないならば、日曜日におもちゃ屋で買ったヴァンガードのパックをベンチで開封して、声を掛けられるのを待つのもいいかもしれないですね。(やらないけど。)

そうそう、今放送されている、「ヴァンガード外伝 イフ-if-」も新章に入り、やっと重要キャラの一人、櫂トシキが出てきました。

歪んだ世界の中で、櫂君がどんな感じに変わったんだろうと思っていましたけど、なんか爽やかでした。櫂君にはこんな可能性もあったんだなと思ったり。

でも、違和感が半端なくて、心がざわざわしてしまいました。

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ