もうすぐブログ開設から2年半になる

連続投稿日数を見ると、1週間を超えていました。

毎日更新を頑張っているというよりは、書きたいことがあるから、更新しているという感じです。

別に書くことが無かったら、更新しなくていいという、気楽さは持っていたいです。

そういえば、手帳を見てたら、27日でブログを始めてから、2年半だということに気付きました。

考えてみれば、ブログを始めて、記事を書かなかった月ってないですね。

そういえば、大体ブログで書きたいことは書き切った気がして、もうやり尽くしたような感じがしていて、もうブログをやれないかなと思っていたけど、何でか知らないけど、もう、そういうことはあんまり思わなくなりました。

新しく書きたいことが出てきたというのもあります。

でも、ブログに大体書いてしまったというのは影響を与えていて、ああ、これ、前にも書いたってことが結構あります。

長く続けていると、私そのものが変化した思うほど、書くことが今までと違っていたりして、そんな状態の私になったのが、受け入れられず、記事にそんなことを書いたら、マシュマロで、こんなメッセージをもらったのを覚えています。

送って下さった方、ありがとうございます。

変化するからブログは面白いと、少なくても読む側で思う人はいます。書く側の人もそう思って欲しいなと思いだす(噛んだ

このブログを読んで下さる方や、スター、コメント、ブコメ、マシュマロを送って下さった方には、本当にこのブログを支えてもらったと思っています。

そうじゃなきゃ、2年半近くも続くわけないですしね。

皆さん、ありがとうございます。

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ