かくものの

テキスト中心の雑記ブログを書いています。

もらった野菜をどう効率的に使うかを考えている(マシュマロのお返事もあり)

母が、よく野菜をもらってくるのですが、それをどう効率よく使うかを考えたりします。

なすをもらったので、なすの料理をしようとするのですが、妹はなすが嫌いなので、ややこしいことになります。

ある時は、結局、他の人には、なすのお味噌汁を出し、妹はその代わり、トマトを切って出しました。

ある時は、でっかいゴーヤをもらったので、料理に使ったら、私の調理方法に問題があって、あまりの苦さにみんな残してました…。orz

なかなか、上手く使い切ったという状態にはならないものですが、せっかくもらったのに、無駄にするのもなぁと思っているので、料理をして、ありがたく頂こうと思っています。

明日は、冷蔵庫に豆腐とゴーヤがあるから、ゴーヤチャンプルーにしようかな。

 

昨日の記事、

自分の声 - かくものの

に対して、マシュマロを頂きました。

 自分の声が好きじゃないって人、多いと思います。声帯は選べませんから、ほかの人と比べる必要はないんですよ。ラジオでは緊張感を声から感じたので、S氏は緊張をほぐしてあげられなかったと反省してましたが、私は良い声だと思いましたよ。

ありがとうございますー!!

ラジオ聞いてくださったんですね。(^^)

確かに声は自分で選べないんだから、大切に思わなきゃいけないなと読んでいて思いました。

良い声と言っていただき、すごく嬉しかったです。

 

ブログをやっていて、メッセージをコメントなり、マシュマロなり、ブコメなりでもらうと、とても嬉しくて、ありがたいです。

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ