희망찬 먼저 作者hikari(히카리)본명 강 수원

ひかりさんは入院中です。人格の一つである、hikari(히카리)が書いています。

ラジオの話など

書きたいことを書いても、読み直すと、ふーんそれで?と言いたくなるようなどうでもいい記事を書いてしまう。

過去、どうでもいい記事をいくつも書いてる私が、偉そうに自分に言える言葉ではないけど。

この前、NHK-FMラジオ深夜便を聞いてたら、いい曲ばかり流れて聞き入ってしまい、朝が来た。

NHK-FMで、日曜日の午後6時(隔週)からやっている、「サカナクション・山口一郎 Night Fishing Radio」というラジオが気になっている。

ふと、ラジオを付けたら、その番組をやっていて、先週も聞いたと思うけど、終わりの方しか聞けなくて、今やっと時間を調べたところだったりする。

青春アドベンチャーも聞きたいけど、途中から聞いても話分からないしな…。

ちなみに、月~金の午後9時15分から放送しているらしい。

そういえば、押し入れに昔、細野晴臣さんのラジオをエアチェックした、カセットがいくつも残っているけど、暑さでテープが伸びて聞けなくなってるかもしれないな…と心配になったり。

何で、MDじゃなかったんだろうって思うけど、MDはポータブルプレーヤーとか、コンポとかが高くて買えなかったという経緯がある。

ああ、昨日は結局、「火花」の続きを読まなかったなと後悔。

その代わり、ヴァンガードファイト(つまりはカードゲームで遊ぶ。)を自分完結で2回ぐらいした。

台風が来てるのに何やってんだろうと思われるかもしれないが、電気を使わなくてもいい遊びなので、雷とか鳴ってる時には、私の中では結構活躍するのだ。

投稿数が888になったことに更新してから気付いた。

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ