書いていれば書けるようになる

私はブログに書くことが沢山思い付く時期は、頭の中で語り出すことが多いです。

思考を書き漏らすまいとメモを常に持っていたりします。

逆に何書いてもだめだなって感じる時は、何故だかメモは持ち歩かないし、これが永遠に続くような気がして、ブログを消すことまで考えてしまったりしますね。

ここ最近、ブログが不調ぎみで、多分、7月の後半辺りから、おかしくなっていました。

2週間ぐらい更新停止もしましたし。

この長いトンネルのような状態から、抜け出すことはもう二度と無いとすら思っていたけど、書いていれば、書けるようになるんだなと思いました。

ただ、書ける時期というのは本当に短いです。短いくせに沢山の思いや考えを記事に書いて、下書きが積まれていきます。

前はそうやって書いた記事を無駄にしたくないと思って、とにかく予約投稿を使っていたけれど、今は、もういいや、下書きに書いただけでも、満足だし、無理をしないようにしようと思っています。

メモに関しても、頭に浮かんだことをすべてメモするのは無理だし、忘れたら忘れたでいいやと思って、必死に書き付けなくなりました。

 

 

関係ないですが、ラジオで、 久保田利伸の「LA・LA・LA LOVE SONG」が流れてて、懐かしいなって思いました。いい曲ですよね。

LA・LA・LA LOVE SONG(with NAOMI CAMPBELL)

LA・LA・LA LOVE SONG(with NAOMI CAMPBELL)

  • provided courtesy of iTunes

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ