つぶやきにもならないけど

申し訳ないなと思った。

あるキャラに対してだけど。

気持ちを全然理解していなかった。

書いていた小説はぐちゃぐちゃのバラバラにしたけど、今思えば正解だったと思う。

 

韓国ドラマ「ミセン -未生-」を七話まで見た。

GYAO!で、無料で見られるのが、あと三日だけど、多分全部は見られないだろうなって思う。

 

アニメ「約束のネバーランド」を妹と母と私の三人で見ていたけど、途中で、母は、こういう話は見たくないと言って、去ってしまった。

まあ、そうか。私と妹はジャンプで、「約束のネバーランド」を読んでいて、ある程度耐性が付いているから、普通に見られるのかもしれない。

 

こんな感じで言いたいことは、大体二行か三行で書いてしまいがちだ。

140字で収められるなら、noteのつぶやき機能を使うけど、140文字で収められない文章は、こんな風に書くしか、使い道がなかったりする。

 

ヴァンガード(カードゲーム)の過疎地に住んでいると感じる。

取り扱い店舗が少ないというか、消えつつある。

遊戯王とかデュエルマスターズポケモンカードゲームバトルスピリッツに比べると、どうしてもマイナーな感じはするし。

ヴァンガードを始めたきっかけって、やはり、アニメが素晴らしかったというのがある。

アニメの世界をより知っていきたいと思って、やってみたら、めちゃめちゃ難しかった。何度も諦めようと思ったくらいだ。

私の場合、同じように対戦してくれる人が周りにいなかったので、すごく弱いと思うし、まだ理解出来てないことも沢山ある。

ただ、ワクワクするものが、ヴァンガードにはあると思う。

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ