ごちゃまぜな記事になってしまった

今日やりたいことは、とりあえず、溜まっている、YouTubeヴァンガードchで配信されている「カードファイト!! ヴァンガードG ストライドゲート編」を見ることと、読まないでほったらかしの、購読中のブログをほどほどに読むことと(読まない記事もあるだろうけど。)、ブログとnoteに記事を書くことですね。

ブログを書くという作業はここ何日もやっているんですが、形に出来た例しがないです。

今日、まけもけさんのブログの「ぐわぐわ団」のサイドバーを見てたら、noteをやってらっしゃるということに今更気付いてしまい、見に行ってすぐにフォローしました。

まけもけ|note

(勝手に紹介してごめんなさい。)

サイドバーって、好きなブログでもそんなに隅から隅まで見ていないものですね。

1カラムだと画面の下の方までスクロールさせないと出てこないので、余計見ないかも知れません。

はてなブログを始める時だったか、1カラムというのを知らなくて、何でメニューがないんだろうと思って、スクロールして探したら、あったのを思い出します。

はてなブログをやってる人で、noteをやってる人を何人か知ってますが、皆さん、当たり前ですが、ブログの方を頑張られていて、noteの方に持ってかれるということがないのには、凄さを感じます。

それと、ここ最近、あの記事に何でコメントを書かなかったのだろうと後悔することが多くなりました。

もう、例え拙い言葉でも上手く書けなくても、コメントしたいと思うなら、書くようにしようと思いました。

いつまでもそのブログがあるとは限らないから、今のうちに伝えたいことは伝えるべきですね。

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ