ヴァンガードってカードショップ的にはあまり旨味がないのかもしれないな

この所の売り場の縮小で、予想は出来たけど、カードショップに久しぶりに行ったら、ヴァンガード(カードゲーム)の取り扱いをやめたみたいだった。

あまり儲けにならなかったんだろうなって思う。

今まで、取り扱って下さって、ありがとうございますと感謝したい。

他のカードショップもヴァンガードの扱いをやめてしまうような気配がある。

となると、カードを手に入れようと思うなら、ネットしかないわけで。

スマホゲームの、ヴァンガードZEROは、ちょっとやる気がしない。

あれは、普通のヴァンガードとデッキの枚数とか違うし、私はカードの方のルールを覚えたいのだ。

しかし、未だにガード値計算がよく分かっていない。

いろんなサイトを見て、分かったような気になるけど、いざファイト(対戦)してみると、訳が分からなくなる。

やってて、クリティカルだのパワーだのがどこに乗ってるのか、わけ分かんなくなるので、今度はサイコロを使ってみようと思う。

スキルを使うのを忘れたり、イマジナリーギフトをもらうのを忘れたり、インターセプトを使わなかったり、もう何か、丁寧にファイト(対戦)が出来ていないんだけど、それでも途中やめせず、最後まで戦うようにした。

いろいろなことがよく分かってないけど、ヴァンガードは楽しいなって思う。

これで、対戦相手がいたら、もっと楽しいんだけどなー。

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ