かくものの

テキスト中心の雑記ブログを書いています。

いくつかの断片的な文章を載せた

テレビで、大学のCMを見ていたら、ふと、あるブログのことが思い出されました。

更新が停止しているけど、多分どこかで元気にやっているんじゃないかと、楽観的に思っています。

 

そういえば、最近、他の人の過去記事見ないですね。

昔は遡っていろいろ読んでたのに。

購読中のブログの最新記事を追うだけで、精一杯というのも理由かもしれません。

 

このブログをスクロールした、サイドバーの下の方に、リンク集を作りました。

前のリンク集は数が多すぎたので、6つに厳選しました。

 

本当はブログのテーマ(デザイン)を2カラムにしたいけど、やっぱり今のテーマがしっくりくるものがあって、変えにくかったりしています。

今使ってるテーマは、カスタマイズしなくても、文字の大きさはちょうどいいし、破線も可愛くて好きです。

Outmoded - テーマ ストア

 

noteだけにして、ブログは閉鎖ということを考えたこともあったけれど、今思うと、実行しなくてよかったと思います。noteは自分でバックアップとらなきゃいけないし、最近ちょっと問題が起こったりしたので、noteだけに書いていると結構リスクがあるということを感じました。

 

はてなブログのグループにいくつか参加しているんですが、新着記事を見に行くことはほぼなかったりします。

 

そういや、前にやってたブログでは、めったにコメントが来ることがなくて、どうせ来ないだろうと思ってブログを放置してたら、コメントが来てて、返事が遅くなったりしてました。

 

最近、1つのことで1記事が書けないので、こんな感じにしてみました。

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ