희망찬 먼저 作者hikari(히카리)본명 강 수원

ひかりさんは入院中です。人格の一つである、hikari(히카리)が書いています。

ドール的な話

ドールは何にも言わないですが、視線を感じたり、いつもは笑ってないのに、ふとしたことで、笑っているように見えたり、何だか嬉しそうな感情が伝わってきたり、不思議だなって思うことが結構あります。

ドール好きな人でないと、怖いって思われるようなことですけどね。

 

この前、おもちゃ屋のリカちゃんコーナーに行ったんですが、リカちゃんが皆冷たい表情をしていたんですよね。

中国製のせいか、あまり可愛いと思えませんでした。

リカちゃんのフレンドは、中国製のものしか見てないから、あまりそんな風には思わないのですが、リカちゃんは日本製のと比べると、可愛さが違います。

それに個体差があるので、やっぱりリカちゃんはお店に行って、自分が見て、素直に可愛いと思えるリカちゃんを選んだ方がいいなって思います。

私はリカちゃんを買ったら、デフォルトの服を着せ替えたいタイプなので、髪が普通のロングのストレートの方が扱いやすいですね。

縦ロールだと、着せ替えたりいろいろしていると、髪が崩れてくるんですよね。

私でもそうですから、子供が遊んだら、ぐしゃぐしゃになりそうですね。

 

最近可愛いなって思ったフレンドは、かれんちゃんですね。


リカちゃん「ジュエルアップかれんちゃん」 テレビCM & おはなし

髪や服にジュエルを付けていくんですが、遊んだ後、取るのがめっちゃ大変そうなので、うちのかれんちゃんには付けていなかったりしています。

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ