言われたい言葉はすでにコメントされていた

そら (id:hitorigotonoyouni)さんの記事を読んでいて、ふとテキストファイルの存在を思い出しました。

言葉から変える。 - ひとりごとのように

「どうせうまくいかないし」 「また怒られるだろうな」 「可愛くないし」 「嫌なことしか起きないな」 「わたしってついてないな」 「このままで大丈夫かな」 そんな風に無意識に思ってる言葉は、他人を通してやってくることがあります。 そっか。自分でそう決めてたんだな、と思ったわたしは「言われたい言葉を探そう」と決めました。

言葉から変える。 - ひとりごとのように

記事で、言われたい言葉と書かれていたのを見て、そういえばと思い、テキストファイルを開いて読んでいくと、そこには、一部ですけど、もらったコメントの内容が保存されていました。

凄いとか、素敵とか、嬉しい言葉が目に飛び込んできて、自分が言われたいと思っている言葉が、もうすでにコメントの中に書かれてありました。

同時に、こんなに沢山のやりとりをいろんな人としていたんだなと思い、それが宝物のように感じられました。

 

思い出しましたが、昨日、母が、一昨日のブログの記事リンクしてあった記事に書いた小説を読んだらしく、上手に書いてあると褒められました。

嬉しい反面、私はその小説に自信がなくて、素直に受け止められませんでしたけど、素直に喜べばよかったかなって思いました。

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ