更新停止をしていた話

ブログもnoteも、約5日間更新停止してました。

noteの方は昨日更新したのですが、それを見た、なお吉 (id:life-memo123)さんが、災害にあったのかと思ったと書かれていて、ハッとしました。

凄い雨が降り続きましたが、今の所、被害の方は受けてないので、ご心配なく。

確かにこの大雨の時期に重なって更新停止したら、そう思われるかもしれないと、少し思いましたが、そんなに深く考えていませんでした。ごめんなさい。

 

先週の金曜日の夜、ブログの記事を書かなくちゃなと思いつつ、ソファにもたれながら、もう明日の記事を書くのは無理だなと思い、そのままずるずると何日も更新せず、ブログもnoteも避けていました。

noteも書いたので、ブログも書こうと思って、昨日からこの記事に取りかかっているのですが、なかなか書けず、今日になりました。

 

話題が変わりますが、今日、ふと、一人のオリジナルキャラクターを思い出しました。

昔、作ったキャラクターで、名前が思い出せず、えーと、白石涼だっけ?と思いつつ、大昔のノートを引っ張り出してきて見てみると、白石蒼でした。

文章として書いたのは、その名前だけで、他の詳しい事は私の頭の中にしか存在していなくて、もう最近は全然思い出す事もなかったのに、何でだろうと思いました。

何の意味もなく、記憶の彼方に置いてきたキャラクターの事をこんな風に思い出すわけがないので、やはり何か大切な事を伝えに来てくれたのかな。

何だか思い出すと、心が温かくなって、懐かしかったです。

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ