毎日更新は自分には合ってなかったと思う

ちょっとずつ、はてなで読者登録しているブログに行くようになりました。

ほんと少しずつで、いろいろ回れてない所があるのですが、読んでいて、やっぱり私、このブログ好きだなぁと、思いを新たにしている所だったりします。

お休みされるブログもあったりして、そうだよなぁ、続ける事が美徳のようなブログだけど、大事なのは自分の体だし、更新しなくても、閉鎖するわけじゃないし、それぞれの人の事情に合わせていけばいいんじゃないかなと思いました。

私が毎日更新をしていた時期は、毎日必死で記事を上げていて、余裕もないし、とにかく連続投稿日数を長くしたい気持ちでいたけど、自分の事を気遣えなかったなって思います。

多少、更新頻度が低くても、続いていく方が、いいんじゃないかと思いました。

ちょっと、noteを始めた事で、このブログとの関わり方が変化しましたが、それでも、ブログにはブログの楽しみ方があって、世界も違うので、続けていく事には変わりないなと思っています。

それと、私はいろんな事をする力がないので、ブログとnoteぐらいで止めておくのがいいなと思いました。

だから、noteのフォローする人も、あまり増やさないようにしようと思っています。

多くしたら、またブログみたい追い切れないという事が起こりますしね。

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ