landreaallの話題から始まるけど話が変な方向へ行ってしまった

本屋で「Landreaall」の35巻を探したけど、見つけられませんでした。

聖☆おにいさん」の18巻は見つかったからよかったですけど。

実は、「Landreaall」は、途中から読んでなくて、コミックスだけ集めてる感じだったりします。

前に「Landreaall」のドラマCDを買った事がありますが、どの声がどのキャラなのか把握出来なくて、訳が分からなかったです。

聖☆おにいさん」は、ささきせいの「シャカの十大弟子」(漫画)とかを見ていると、結構分かる所があるのですけど、18巻は知らない事が結構載ってる感じでした。

そういえば、小学生ぐらいで、「シャカの十大弟子」を読んでたので、今思うと、何だかおかしいですけど、でも楽しく読んでましたよ。

好きだったのは、迦葉のエピソードで、出家する前の話ですけど、結婚したくないがために、黄金の美女像を造らせて、これと同じような人でないと、結婚しないと親を困らせて、結局そういう女性が現れて、結婚するというのがあって、何だか笑えるなぁと思いました。

あと、名前忘れたけど、怒りっぽい弟子もいたなぁ。

何か、「Landreaall」の話から、ささきせいの漫画の話題になるとは思わなかったです。(^^;

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ