上手くコメントが出来ない時に私がやること

noteで、向こうも私もフォローし合っている人の記事を見て、コメントが書きたくなったけど、これ、上手く書けないなって思ったり、気持ちが上手く伝えられる自信がないと、コメントしない事もあります。

そういう時はコメントしたかった事を、記事にしてアップしたりします。

フォローして下さっているので、多分見ると思うんですよね。

まぁ、それで、前にも読んで下さったのが分かって、嬉しかったんですけどね。

読まれなくても、その人に手紙を書いたつもりで、記事にしてアップするのもいいかなって思います。

 

それに、何だかこの人落ち込んでるな、元気がないなとか思う記事は、コメントを書きたくなって、画面の向こうから、何とか励ましを送りたいと思うんですけど、それも相手にしてみたら、どうなんだろうって思う時があります。
コメントしてよかったかどうかは、正直投稿してみないと分からないなって思います。
コメントをもらった人がどう思うかだし、それはこっち側は分からないですしね。
それに、コメントをした事で、向こうが、返信しなきゃいけないってプレッシャーになってもいけないですしね。
なので、そういう時は、返信はいいですよーって書いたら、いいかもしれないですね。

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ