ブログがあるからnoteが続けられる(マシュマロのお返事あり)

noteやってます。

ひかり|note

noteで私が投稿した記事は、全部スキ(はてなでいうスター)が付いていて、てっきり私はブログみたいに、スターが付くまで時間がかかって、誰も見に来ない状態が最初続くという、修行をしなければいけないのかと思い込んでいました。

驚いたのは自己紹介というハッシュタグを付けて、自分の事を紹介した記事を書いたら、何人もの人がスキを押してくれて、これ、はてなブログじゃあり得ないなと思いましたよ。

はてなブログの最初の記事に自己紹介を書いたって、余程の人じゃないと、見てくれませんし。

最初の方に面白い事書いていても、あんまりスターが付いてない記事って、はてなブログでは結構ありますね。あれはもったいないです。

ともかく、ブログは芽が出るまでに、長い時間を要するので、最初から人に来て欲しいって人は、noteの方がいいかもしれません。

最初、noteを始めた時、うわー、ブログじゃなくて、noteの方を先にしておけばよかったかも…と思いましたが、今はブログの方を先にしていてよかったと思っています。

1年続けられるブロガーも少ないのに、2年ぐらい続けていますし、ありがたい事に書いたら見てもらえる環境にあります。

ある程度2年の内に積み上げているので、しっかりした土台というものが出来てると思います。

最近、このブログという存在があるから、noteも出来るんだなと、しみじみ思います。

 

マシュマロ(匿名でメッセージが送れるもの)が来ていたので、返事を書きます。

 

「初めまして。2019年のドールに関する記事を読みました。
以前一目惚れしたドールのことを思い出し、買おうかどうしようか物凄く迷っていたのですが(家族には秘密です…)、記事を読んでいると背中を少し押して貰ったような気持ちになりました。値段がそこそこ高いのでまだ少し購入しようか迷ってはいますが…
やっぱりドールって良いですよね。一緒にただいるだけで楽しいし嬉しいですし!
変な文章ですみません。良い記事をありがとうございます!」

 

わー、ドールの記事、読んで下さったんですね。ありがとうございます。

ドールは今値段が高騰していて、手が出しづらくなってますよね。

ほんと、ドールって実際に触れられるし、着せ替えも出来たり、ほんと、癒やされます。

ドールがいるだけで、落ち着いて作業出来るというか。

全然変な文章じゃないですよ。

こちらこそ、記事を読んで、マシュマロを送って下さってありがとうございます。

 

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ