上手く読み進められない

何だか申し訳ないのだけれど、購読中のブログを開いても、どこから読んでいけばいいのか分からないというか、読みたいと思っても躊躇する自分がいて、なかなか読み進められないという事態に陥ってしまっています。

読みたくて、大好きなブログのはずなのに、ちょろちょろとしか読めないというか。

もう遡って読むのは無理だなと諦めました。

 

そもそも、読む事が主にしたいんだったら、ブログまで始めようとは思ってなかったと思います。

文章を書きたいという理由でブログを始めたのではなかったのかと。

でも、ブログをやっていて、人の記事を読むというのは、特別な事のように感じられます。

何気ない日常が書かれていても、それは私にとってみたら、とても素晴らしいものであったりするのです。

だからかな。その人のブログを追い続けられない事が悔しくて仕方ないのは。

私は器用ではないので、ブログとnote(ブログのように情報を発信出来るサイト)の二刀流は難しいと思っています。

今はnoteに食われちゃってますが、はてなはそれ以上に大切な存在です。だから、私は、はてなブログを頑張りたいんです。

Twitterに夢中になって更新停止したブログのようにはしたくないですし。

何だかいつもと書く雰囲気が違うなと感じました。

最後まで、読んで下さってありがとうございました。

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ