かくものの

テキスト中心の雑記ブログを書いています。

ふと好きな漫画の事を思い出したりブログの話を書いたり

武内直子先生の漫画の、細い線が綺麗で、大好きでした。

「ミス・レイン」というコミックスの中の「まいごのスウィング」という作品が大好きで、何回も読みました。 

学校で、物理を勉強するのを頑張ろうと思ったきっかけはこの漫画でしたね。

と、考えると、高校の時読んでたのかな?

もう、勉強した事、忘れましたけどね…。(^^;

 

はてなブログの購読中のブログを見てて、気付いたんですけど、読んでない記事を溜めてても、ちゃんと私が読んでない記事を遡って表示されているのすごいと、今更ながらに思いました。

今使っているRSSリーダーだと、五件までしか表示されないので、五件より前の記事を遡って読もうと思うと、やはり、読者機能を頼ってしまいますね。

そうやって、読んでいると、溜めていたジャンプの好きな漫画を一気見したような感覚がします。

 

最近思っているのが、前やってたみたいに、ノートにブログの下書きを書くという事を、また始めようかなと。

だーっと一気に書いてしまうなら、パソコンでもいいけど、何行か書いて、画面を見て考え込むと、その時間パソコンを付けているのがもったいないんですよね。

 

ブログのネタって、私の場合、少し深い意識で、なおかつ頭が少しぼーっとした状態の時に思い付くのが多いような気がします。

散歩とかだとそうなんですが、ブログのネタを探しに行くぞ!と気負わないですね。

心の中のエディタで、自分が勝手にしゃべり出しますから、気になった所をメモするといった感じだったりします。(^^;

おしまい。

marshmallow-qa.com