かくものの

テキスト中心の雑記ブログを書いています。

マシュマロのお返事など

ひかりです。

昨日、マシュマロが来ていたので、お返事を。 

 

なるほど、普段から考えておられるのは、とてもいい事だと思います。

伝えたい思いがあるというのは、ブロガーにとって大事ですね。

熱い思いが伝わってきました。

メッセージ、ありがとうございました。

 

最近、思ってもみなかった反応を頂く事が多くて、とても嬉しいです。

 

ブログを書いていると、ふと、記事の内容に関係のない風景が思い浮かべたりしませんか?

私はよくあります。

今は、この前夢に出てきた古い駅舎が思い浮かんできていますね。

私は夢は基本見なくて、そういえば、これ、現実の記憶じゃないよな…と思って、あれは夢だったんだと気付くような、鈍さがあったりします。

 

今、ブログを読んだり書いたりする気力が何か湧いてこずにいます。

RSSリーダーをやっと導入して、使えるようにしたのですが、思ったより多く、読みたいブログがあって、一桁まで絞れませんでした。

RSSリーダーの画面て、何かニュースアプリぽい感じで、何だか新聞を読むサラリーマンを思い浮かべました。

しかし、ブログを読むのを頑張るぞっていうのは何か違うような…。

読みたいから読むんであって、記事を読み切る事を自分に課すのではないよなって思いました。

書く事も、調子のよかった時の記事のように書くんだと思わず、調子が悪い時は、今書ける事を書こうという方が苦しまずにすむなと思ったりします。

さて、ぼちぼちブログを読んでいきますか。

おしまい。

marshmallow-qa.com