かくものの

テキスト中心の雑記ブログを書いています。

今と昔でブログの書き方が少し違っている

ひかりです。

前にこんな記事を書いていました。

arutenaira.hatenablog.com

私のやり方は、行き当たりばったりです。 エディタを開いて、その時思いつく事を書く感じ。 それと、普段の生活の中で、思いついた事を、ノートに書いておいて、後で、エディタに書くという感じです。 まぁ、このやり方だと、本当に何も浮かばない時、困るんですがね。 だから、少しの思いつきでも、こまめにメモしておく事が大事です。 病院の待ち時間とか、ブログのネタを考えたりするのには、ぴったりだったりします。

ブログの書き方(私の場合) - かくものの

行き当たりばったりというのは今も同じです。 

ただ、今と違っているのは、下書きをノートに書いてないという事です。

前にテキストエディタに下書きしようと言ってましたが、何か未だに、下書きをブログのエディタに書いてしまいます。

それから、メモを取るという事もあまりなくなってきました。

 

今の書き方は、とりあえず、自分の名前を紹介して、その後、書けそうな事を書いていき、大体700字行かない所まで書いて、最後におしまいと書いて、マシュマロのリンクを張るって感じですね。

流れ作業みたいに言ってしまいましたけど、書く内容が思い付かなくて、エディタを前にして凍ったりしますし、700文字行かないようにしているのは、スマホでは長いと感じ取られるからです。

700字超えたいなーって思う事もたまにあったりはしますけどね。

お題「あなたのブログの書き方について教えてください」

おしまい。

marshmallow-qa.com