かくものの

テキスト中心の雑記ブログを書いています。

温かい反応に救われた

ひかりです。

あー、もー、自分のブログだめだ、いっそ休んでしまおうかと思ってました。

昨日の夕方5時に更新したけど、今日はあまり通知が来てないし、テレビでも見ておこうかと思い、だらだらとテレビを見ました。

そして、夜11時くらいにブログチェックしたら、通知が10個来てて、言及してもらっていたり、コメントが来てる事に気付き、昨日の、Sさんと、日照ノ秋人さんから来たブコメも思い出して、感動しました。読者登録してくれた人もいて、ほんと、皆さんに感謝です。ありがとうございました。

 

ブコメの返信

S (id:odanoura)さん、こっちが読みに行かないのに、来て下さってありがとうございます。もちろん読みに来てもらっていいですよー。

日照ノ秋人 (id:hiderino-akihito)さん、話題に出して下さってありがとうございます。

 

思い出しましたが、昔の自分は、もっと、積極的にコメントを書く人でした。その時築いた人の繋がりが今になって、私に力をくれているような気がするのです。

 

アニメ、「カードファイト!!ヴァンガード」から学んだ事は、どんな状況下であれ、最後の最後まで諦めるなという事でした。

結局は私はブログを諦めたくないんだなと思いました。

昔のように放置ブログに簡単にする私ではないし、人のブログをあまり見る事が出来ないけど、せめて、記事は上げていきたいんですよね。

自分の書いた文章を否定し続けると、いつまで経っても、記事が完成しないし、困るけど、自分はその程度しか書けないと、諦める事も必要なのかなって思います。

 

おしまい。

marshmallow-qa.com