どうでもいいつぶやき

ひかりです。

小説書いてて、それに夢中になってしまい、ブログが疎かになりました。

でもまぁ、書いてて、このキャラの話書くの飽きたなと思いました。

いつまでも主人公がうじうじして、話が先に進まないのをどうにかしたいんですよね。

新しい話を書いてもいいけど、出来上がったばかりのキャラに入れ込めないというか。

キャラの名前だけ決めて、その後使わなかった事も多いし。

今入れ込んでるキャラは五人くらいしかいないような気がします。

でも、その話書くのも飽きましたね。

いろいろ書いたから、今はその続きを書くというより、読み返したいです。

書いていて、こうしたいなと展開を考えますが、なかなかそのようにキャラが動いてくれず、上手くいかない事が多いですね。

気が付くと、ネガティブな路線を走ってる事が多くて、お前の行く先はそっちじゃねぇと思いながら修正したり。

まぁ、今書いているのは、自分しか読まないから、かなりいい加減に書いてます。

私は想像出来てるから、細かいとこまで書かないというか。

 

本当、ブログに対する気持ちが、ここ二日くらいで変わった気がします。

購読中のブログを全然読んでないですし、何だかブログやってて、疲れたのかなって思いました。

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ