読者登録で広がる世界

ひかりです。

前は、読者登録があっても、お返しに見に行くとか、全然していませんでした。

読者登録返しもほとんどやってなかった気がするし、スターも付けなかったり、ブックマークは、コメント付いているのに見てなかったり。(^^;

今は、読者登録やスターを付けてくれた人のブログにお邪魔する事があるのですが、すごくいい!面白い!何か素通り出来ない!という気持ちにさせてくれるブログが結構あって、読者登録をする場合があります。

そういうブログって、読者登録がなかったら、こちらから探す事って出来ないような気がするんですよね。

読者登録して下さったから、こちらもそのブログを読む事が出来たんだなーと思うと、感慨深くなります。

最近は、はてなブログのグループの新着記事を見られないほど、読者登録しているブログを見るだけで精一杯です。

まぁ、更新されているのは、見る側としてはありがたいのですが。

そういえば、今年、はてなブログを始められた方をちょくちょく見かけますね。

何だか嬉しいです。

ブログはオワコン(飽きられて、見捨てられてしまったコンテンツという意味。)と言われていましたが、このコロナの事があって、見直されて、オワコンじゃなくなるんじゃないかなって思っています。

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ