アクセス数のために書かない

ひかりです。

アクセス数のために書くというのは、私には合わないなと思いました。

多少、アクセスが集まらなくても、自分の書きたい事を書きたいんですよね。

ヴァンガード、ドール、完全なる趣味の分野は、多分その記事目指して来る人もいないから、こういうのを書いた時は、いつもよりアクセス数が低くなったりします。

でも、そうなる事は書く前から分かっているから、別に落ち込んだりはしませんが。

私のブログは完全に、はてなブロガーに宛てたものになっているので、他ブログやっている人から見たら、何言っているのか皆目わからないと思います。

なので、はてなブログが使えなくなって、他ブログに引っ越そうと思ったら、大変そうだなって思いました。

まぁ、そうなったとしても、また一からやり始めるかもしれません。

私ならやりかねないですね。はてなブログがそうでしたから。

そういえば、ゴールデンウィーク中は、いつもよりアクセス数が多かったです。

皆、休みだから、ブログを読むという行動に出たんでしょうね。

今はその頃に比べると、アクセス数も減りましたが、でも私的には多いと思っています。

他の人のブログを読んでいると、この人もっと評価されてもいいのにと思うブロガーさんがいたりして、私は認めているよって思いながらスターを押す日々です。

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ