久しぶりに粘土を触った

ひかりです。

この前、柑橘類 (id:citrus4696AppLe)さんのブログを見てたら、粘土で作品を作っておられて、影響されて、私もやろうと思ったのです。

映画とあらば、観るっしょ普通 - しゃべる柑橘類

閉店間際のダイソーに行き、なんとか道具を買ってこれました。

しかし…、出来た作品が下手すぎて、ここにアップしてもいいか考えましたが、載せる事にしました。

f:id:iisanmisa:20200511164419j:plain

「ぐわぐわ団」というブログに出て来るキャラクター。左がうさちゃん、右がごみちゃん。

ぐわぐわ団

何かサイズがおかしいし、うさちゃんはごみちゃんみたいに自立してないし、もっと改善すべき所があるのですが、今日はここまでで精一杯でした。

油粘土、1個だけ買うか、2個買うか、迷いましたが、2個買っておいてよかったです。

家にあった粘土ケースに仕舞いました。

何か、部分ごとに作っておいて、後で繋げるってやり方より、一つの粘土から全体を作っていく方が上手くいくなと思いました。

そういえば、粘土を触ったのって、小学校以来じゃないかなと思いました。

今度はもっと小さめに、うさちゃんとごみちゃんを作って、どちらも自立させたいと思います。

O・ヘンリーの小説を買ったら英語だった - ぐわぐわ団

この記事、めっちゃ笑えました。

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ