疲れて記事を読むのも面倒になった

ひかりです。

5月9日は、仕事を頑張り過ぎたせいか、ブログを読む気にもなれず、今書いている夜7時現在、購読中のブログの件数が20件以上溜まっています。

徐々に読んでいくつもりですが、この時間帯って更新する人が多くて、読んでる側から次々ブログが更新されるという感じなので、読むなら、昼から夕方の時間帯か、夜中の3時~4時の間に読むのがゆっくりできていいかなって思います。

夜7時台より、落ち着いている感じがしますし。

実際には、夜中の3時~4時には起きてませんけど、多分その時間帯に更新する人もあまりいないかなと。

そういや、日記も書いていないという事に気付きました。

何かもう面倒になってきました。

自分が作ったキャラの設定・あらすじ - かくものの

以前、この記事で紹介した、小説の設定ですが、アドバイスもあり、主人公の性別を変えました。

かなり、話を変えてしまいました。

一応、書いてはみたものの、妹や母に見せてからと思って、アップしなかったのですが、何だか面倒なので、そのままブログに載せようかと思っていたりします。

私は、やっぱり、長い話は書けそうもないなって思いました。

今回書いたのを印刷したら、2ページぐらいだったので、小説としては短いですが、ブログに載せるとしたら、長いなぁと思ったりしました。

 

上の記事との設定の違い

<主人公の設定>

名前 坂戸有也(さかとゆうや)→坂戸澪(さかとみお)

性別 男性→女性

年齢 25歳→24歳

職業 電話応対→普通の会社員

その他諸々、変えています。

 

というわけで、おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ