ハンドルネームより本名の方が好きかもしれない

ひかりです。

このハンドルネームは、本名ではありません。

何故本名にしなかったのかというと、私自身があまり、本名が大好き!って感じじゃないので、ネット上では、別の名前にしたかったのです。

でも、ブログの世界の中で、ひかりさんと呼ばれると、ブログ上の名前なので、本名を呼ばれる時ほど、しっくりした感じがしないのです。

やっぱり、私は、本名が好きなのかもしれないなーと思ったり。

かといって、ブログ上で、本名を呼ばれると、直球すぎて、ドギマギしてしまいそうです。

ちなみに、妹たちは、私の事を、いーさんと呼んでいます。

別に名前に「い」は付かないのですが、一番下の妹が小さい時に私をいーさんと呼び出したので、それがもう一人の妹にも伝播しました。

お姉ちゃんと呼ばれる事はないですね。(それも寂しいですが。)

イーサンという名前は、欧米の男性の名前で、あるみたいですね。

映画のミッションインポッシブルに出てくる、イーサン・ハントとか、有名ですね。

一度、3だったか見た事があります。

グライダーみたいなのに乗って、ビルから飛び降りるシーンがあったりしたのを思い出します。

今、映画を家で見られている人が多いようで、映画の感想をブログに書かれている人がいますが、私はAmazonプライムにも入ってないし、レンタルビデオ屋に行くのはやめているし、紹介されてて気になっている映画も見られないので、早くコロナが落ち着かないかなともやもやした気持ちでいます。

まぁ、ブログが出来るだけ、ありがたいなと思っています。

読んで下さって、ありがとうございます。

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ