眼鏡と私

ひかりです。

私は普段、眼鏡をかけています。

ないと、周りがすごくぼんやりした世界になるので、お風呂と寝る時以外は付けっぱなしです。

メインの眼鏡に何かあった時用に、以前使っていた眼鏡を、置いています。

今使っている眼鏡は、最近、鼻当てが緩くなってきたせいなのか、すごくズレます。

くいっと押し込んでも、すぐズレるので、困っています。

でも、このご時勢ですから、不要不急かなと思って、眼鏡屋に行くのは控えています。

それと、眼鏡がホコリやなんかでよく汚れるんですよね。

朝、綺麗にしたのに、昼過ぎには汚れが結構付いていて、なんでだろう?って思います。

私は、水に濡らして、柔らかい布で拭いてから、100均で買った布の眼鏡拭きで綺麗にしています。

考えてみれば、小5から、ずっと眼鏡を掛けています。ゲームとかやっていたわけではなく、テレビに釘付けになって見ていたせいです。

コンタクトを付けるというのは考えなかったですね。めっちゃ痛そうなので。

妹の一人も、目が悪かったのですが、レーシックを受けて、眼鏡を卒業しました。

まぁ、私は、眼鏡生活も悪くないなと思っています。

ただ、ネジを締めてもらったり、メンテナンスをしてもらうのに、直接店舗に出向かないといけないのは、面倒ですが。

そういえば、眼鏡屋でフレームを選ぶ時に、試着して見てみるけど、ぼんやりして、自分に似合ってるかどうか、分かりにくいんですよね。

店員さんの反応を参考に買う事にしていたり。

そんな感じで、今日もズレまくる眼鏡と格闘しながら、記事を書きました。

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ