ブログをやっているという時点である意味有名人だと思う

ひかりです。

一般人の日記ブログなんか誰も読まないというのが、定説らしいですが、私はちょっと違うと思います。

普通の人の日記だからこそ、価値があると思えるのです。

共感できるし、何気ない日常が書かれていて、心がほっとします。

はてなブログで、一般人の方が書かれた日記の記事のスターを見ると、結構付けられていて、そういう需要がここでは結構あるんじゃないかと思いました。

結構、他人の日常が知りたいという人がいるなぁと感じます。

この連休は、お気に入りの日記ブログの過去ログをひたすら読む事に費やす人もいるんじゃないかと思いました。

 

それで、思ったのは、日記ブログにしろ、一般のブロガーにしろ、全世界に自分の書いた物を晒しているというのは、ちょっとした有名人と言えるのではないかと思いますね。

どのブログもその人にしか書けない物になってると思うし、有名だろうが無名だろうが、いい記事というのは、きっといつか評価されるものだと思っています。

だから、過去記事にスターやブコメを付けてくれたり、コメントを書いてくれたりする人が現れると、すごく嬉しいです。

 

考えてみれば、ブロガーは一人ももれなく、積み上げてきたんだろうなって思います。

人が来るブログになるのに、近道なんかないと思います。

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ