コメントの話とか

ひかりです。

人気ブログの記事を読んだ後、コメント欄を見ると、もう書き込まれた方が何人がいて、すでに世界観が出来上がってしまっていて、書き込むのを断念する事があります。

そういうブログにコメントする時、更新されたての、まだコメントが付いてない状態の時を狙います。

まぁ、そんな時もあまりないのですが、時たま、チャンスが巡ってくる時があって、すかさず書き込んだりします。

あと、スターなんかも、最初に付けたりする機会があると嬉しいですね。

 

連休前の仕事は今日で終わったのですが、何だか疲れてしまいました。

栄養ドリンクを飲んで、今、ブログチェックしたり、記事を書いたりしています。

休みに入ったので、すごくほっとしているし、飛び上がりたいくらい嬉しいです。

といっても、家からは基本出ないと思いますが。

つくづく、ブログしててよかったなって思います。

こんな時期だからこそ、家で出来て、気分転換になる、ブログという存在は見直されるでしょう。

オワコンどころか、賑わうと思いますね。

ブログをやってて楽しい時期は三つぐらいあると思います。

 

ブログを始めた時

新しい事を始める時はわくわくします。

これから、どうなるのか、予想がつかないので、それも楽しさの一つでしょう。

 

ブログを始めて半年後

ここまで書いていくと、はてなブログの読者とか、スターとか付いてきて、思わぬ反応があったりする頃でしょう。

半年続いた事で自信も付きますし。

 

ブログを始めて一年後

もうここまで来たら、続けるしかない!という思いになるでしょう。

 

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ