ブログについてだらだらと書いた

ひかりです。

他の人のブログに、コメントを書きたいなと思い、わくわくしながら、スクロールしたら、コメントを受け付けていなくて、この書きたかった思いをどう発散させようかと考えたりしました。

とりあえず、スターを付けておきました。

なにがしかの反応を残せるのは、ありがたいです。

 

最近、購読中のブログで、読んだか、読んでないか、分からない時は、スターを確認して、私のアイコンがあったら、読んだんだなというのが分かるので、栞代わりになっていいです。

 

何か、私って、文章書くの下手だなって思います。

2年もブログをやっているのに、文章力が上がったと思う事はないですね。

文章を膨らませて書く事が出来ないんですよね。どうしても、簡単に書いてしまうというか。

エディタを開いて、思い付くまま、行き当たりばったりに書いているせいかもしれないですね。

もう何年もそういうスタイルで書いています。

本とか見ずに、ずっと我流でブログをしてきたので、前に、他の人の記事で、テーマを決めてから、ブログを書いているというを読んで、目から鱗が落ちました。

いろんな書き方があるんだなーと。

 

私は、人の役に立つ記事があまり書けないんですね。

そういう情報も持ってないですし。

書くとしたら、自分が思った事や、日々の生活で感じた事ぐらいだと思います。

人の為というより、自分の為に書いている感じですね。

 

日々ブログが書ける事に感謝です。

私のブログを見て下さっている方々、スター、コメントなどで、反応を返して下さる方々、本当にありがとうございます。

はてなのスタッフの方々も、大変な中、ありがとうございます。

 

いやあ、はてなブログって本当にいいもんですね。(水野晴郎さん風)

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ