ブログに関して思うこと

ひかりです。

ブログをやっていると、自分もそうだけど、他の人のブログも長く続いていくといいなぁと思っています。

私だけじゃなく、たくさんのブロガーがそう思っていると思います。

はてなブログの購読中のブログを読むのは大変ですが、こうやって、賑やかに沢山の記事が、更新されているのは、本当に嬉しいし、ありがたいです。

考えてみれば、私が、途中更新しない日があっても2年ブログを続けてこられたのは、自分でもすごい事だなって思います。

同じ、2018年にブログを始めた人を見かけると、おお!同期だと思って、親近感が湧きます。

毎月月末になると、今月もよくブログを頑張ったと、はてなブログのこよみモードを見て、思います。

カレンダーが全部埋まるのを、あとどれくらい続けられるかわからないけれど、続けられるうちはやろうと思っています。

エディタを見ながら、何書こうと考えている時間が、何だか好きです。

2018年の8月から12月まで、パソコンを修理に出していて、スマホで更新をしたり、コメントの返信をしたりしていましたが、今はもうあんな事は出来ないなって思います。

しかも音声入力とか使ってなかったし。(^^;

その頃も、更新頑張っていたなと思い出しました。

まぁ、でも、スマホがあってよかったです。

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ