かくものの

テキスト中心の雑記ブログを書いています。

ブログのテーマの話

ひかりです。

私がよく行くブログで、使ってあるテーマ(デザイン)の中で一番多いのは、Smoothだなと思います。

blog.hatena.ne.jp

デフォルトのテーマなので、使う人が多いんでしょうね。

そのままの色味で使う人より、背景を白くしている人を見かける事が多く、おしゃれだなって思います。

そういえば、このテーマが出た時、おお!すごいテーマだと思った事を思い出します。

フォントの感じもよかったですし。

でも、サイドバーのプロフィールの文字が小さいのとか、細かい所が気になったので、使わなかったですけど。

 

そういえば、このブログを始めた時は、前のデフォルトのテーマ、Lifeにしてました。

blog.hatena.ne.jp

今はサイドバーの文字が小さいのが気になりすぎて、使わないですけど。

 

何だか、ブログのテーマって、変えるのは楽しいけど、後でいろいろな事が気になり始めて、結局は前のテーマに戻るって感じを繰り返しています。

カスタマイズする必要の無いテーマにどうしても惹かれてしまいますね。

ちなみに今はOutmodedというテーマにしています。

blog.hatena.ne.jp

記事、サイドバーの文字が大きくて、1カラムという条件を満たしているし、私的にはカスタマイズの必要がないのがいいです。

 

とはいえ、時々、テーマストアに行って、新しいテーマがアップされてないかチェックしたりします。

まぁ、私の要件(ブログの記事とサイドバーの文字が大きく黒色のもの。)を満たすテーマはなかなかないかもしれませんが。

おしまい。

marshmallow-qa.com