かくものの

テキスト中心の雑記ブログを書いています。

ブログについて思ったこと

ひかりです。
オワコンとか言われているブログですが、実はすごい力を持っているのではないかと思ったりします。
地域が違う人の日常を知る事が出来たり、笑わせてくれたり、内容が役立ったり、自分とは違った考え方に触れたり。

家にいながら、いろんな文章を読む事が出来るのは、ありがたいです。
それだけじゃなく、コメントやスター(いいねみたいなもの)で瞬時に反応が出来て、ブロガーに会わなくても、何かを伝えられるって、素敵だなぁと思います。
私自身、はてなブログの繋がりに何度も助けられました。

arutenaira.hatenablog.com

この記事にもらったコメントは今でも印象的ですね。

本当にありがたかったです。

 

そして、思い出したのは、この記事。

arutenaira.hatenablog.com

毎日どこかのブログが更新されていて、見させてもらう状況にあるって、ありがたい。 毎日更新しているブログでも、明日も明後日も更新がずっと続くなんて、分からない。 だから、この書ける瞬間、読める瞬間を大事にするべきだなと思う。 今書ける事を書く、気になる記事はなるべく早く読んでおく。 なおかつ、楽しみながら出来たらいい。 きっと、ブログをやってる期間は、そんなに長くないだろうしね。

毎日どこかのブログが更新されて読めるって本当にありがたいね - かくものの

今でもそう思います。

過去記事を読んでみると、過去の自分が書いた事なのに、今の私が見ると、内容が新鮮に映る事がありますね。

おしまい。

marshmallow-qa.com