ブログを書くのって結構難しい

ひかりです。

昨日はやたら、まぶたが重かったり、入力が上手くいかなかったり、一つの記事を完成させるのに手間取りました。

一つの記事を完成させるのって、結構大変です。

記事を書き上げても、読み返して、誤字脱字がないか確認しなければいけないので、かなり面倒です。

っていうか、この所、下書きに溜めていた記事を読み返しましたが、完成出来てない上に、中途半端で、直さないといけない所がいっぱいあって、何だよーー!と声を出したくなりました。

これなら、最初から書いた方がまだ楽と思ったので、この記事は新しく書いています。

しかし、自分の思った事をまとめるのって、難しいなぁと思います。

ブログをやり始めて2年が過ぎたけど、文章が上達した気はあまりしなくて、行き当たりばったりに書きすぎて、ラストがまとめられないのは、ずっと変わらないままです。

そういえば、初期の記事を見てみると、今より、明らかに文字数が少ないです。

その時書きたい事を投稿したい - かくものの

ブログをやり始めた頃は本当に人が来なかったので、読んでくれる人の為というより、自分の為に記事を書いていました。

誰も来なくても、新しい事を始めたというわくわく感はありましたから、それのお陰で、アクセス解析を見て落ち込んでも、また続けられたのかなって思います。

そういえば、過去記事を振り返って、スターを付けて下さる方もいて、本当にありがたいなって思います。

ちなみに、私のブログの過去記事へのコメントは大歓迎ですので、何か言いたい事があれば、遠慮なくどうぞ。

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ