かくものの

テキスト中心の雑記ブログを書いています。

カードゲームって相手がいないと始まらないものだよなって思ったり

子供の頃よく一人で人生ゲームをやっていた、ひかりです。

初めてカードゲームに触れる時、自分で一人二役をやって対戦するのは、ルールの流れを掴む練習になったり、他の人の助言がないから、自分でじっくり考えてみる事が出来るという点ではいいのです。

ですが、自分が二役やってると、プレイスタイルがどちらも似通ってくるし、相手の手札が分かってるので、対戦に緊張感があまりないです。

私はヴァンガードを知って、一年になりますけど、あまり上達していません。

一人でやっても楽しくなくなってきて、やはり対戦相手の必要性を感じています。

f:id:iisanmisa:20191031214932j:plain

私が、ヴァンガードをやり始めた理由は、アニメの世界をもっと知りたかったからです。

最初は何でこんなに難しいのだろうと何度も挫折しそうになりましたが、今は大体流れが分かってきてます。

どんなカードゲームでもやり慣れてない人にとったら、難しいです。

ブシロードさんから新しく発売されたカードゲーム、Reバースですら、難しいと感じています。

簡単だって言ってたの誰なんだよって思いましたよ。

まぁ、一人でやるから難しく感じるのかもしれないですが。

おしまい。

marshmallow-qa.com