ブログ名を正確に覚えていない場合が多い(※ブックマークで質問があったので下の方で答えています。)

ひかりです。

ドライブ中にブログの話題になり、紹介したいなと思うブログを思い出したのですが、そういえば、ブログ名って何だったっけと思ったのです。

一部分だけは覚えているのに、全部覚えてないばかりに、検索しても出てこない…と思ったら、そういえば、スマホで私のブログを表示させて、ひたすら画面を下に行ったら、リンク集からそのサイトに行けたので、何とかなりました。

前にもそんな感じでリンク集が役に立った事がありましたね。

 

毎日行っているブログですら、そういえば、ブログ名って何だったっけと思う事があり、何だか申し訳ない感じです。

思い出せそうで、思い出せない感じなのです。

 

私は以前、ブログ名を「arutenaira」という意味不明なものにしていました。

だって、これから、何を書くかも分からないのに、タイトルだけ決めろと言われても、困ってしまいます。

ブログ名とは長く付き合っていくものなので、いい加減に決めると後悔しますし。(実際後悔しました。)

今の「かくものの」というブログ名は、私の小説のタイトルから取りました。

他に良さそうなものが思い浮かばなかったのです。

私のブログ名もきっと、正確に覚えてない人も結構いるんじゃないかと思いますね。

一見、少し意味不明なので。

まぁ、でも、「arutenaira」よりマシなタイトルな事は確かです。

 

追記

はてなブックマークでdebtonn (id:dmasaki)さんから、質問が来たので答えます。

f:id:iisanmisa:20200322004500j:plain

自分が考えた、ファンタジーのお話に出てくる国の名前、アルテナイラをローマ字に変換して、ブログ名にしていたのです。

説明が足りてなくて、すみません。(^^;

ブックマークコメント、ありがとうございました。

めっちゃ嬉しかったです。

 

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ