かくものの

テキスト中心の雑記ブログを書いています。

ファーストヴァンガードを変えてみた

ひかりです。

この前、カードショップに行ったら、ヴァンガードのコーナーがかなり縮小されていて、もう終わりの雰囲気を醸し出していました。

他のカードゲームに占領されている感じでした。

別の行きやすいカードショップ見つけたので、もうここには来ないかもしれません。

結構お世話になってたけど、行く機会がなかったんですよね。

今日、久々にヴァンガードやりましたが、頭が混乱して途中でやめました。

何か、カードが偏りを見せていて、ちゃんとシャッフルしているのに、何でだろうと思いながらやっていました。

ファーストヴァンガードのスキルで、ライドしたら1枚引くというのを、引き忘れたり、グレード3になったのに、イマジナリーギフトもらうの忘れたりというのは、未だにあります。(^^;

ヴァンガードが上手くなりたいです。

どこかで、強い人に聞くといいっていうのを見たけど、強い人どころか、ヴァンガードやってる人すら見つからないし。

その割には、ショップを回ってみると、カードが結構売れていて、人気はあるみたいなんですよね。

デッキ構築とかしてみたいけど、無理なので、とりあえず、トライアルデッキ(構築済みですぐ遊べる。)の、グレード0のファーストヴァンガードだけ変えときました。

ロイヤルパラディンのデッキは「ぐらいむ」を、「ばーくがる」に、シャドウパラディンのデッキは「フルバウ」から、「新鋭の騎士 ダヴィド」にしました。

f:id:iisanmisa:20200309201741j:plain

左上はぐらいむで、右上はフルバウ。下二つが、新しく変えたファーストヴァンガードで、左がばーくがる、右が新鋭の騎士 ダヴィド。

まぁ、スキルは前のと一緒なので、問題はないと思います。

気分が変わっていいなと思いました。

おしまい。

marshmallow-qa.com