朝起きてハッとして思うこと

ひかりです。

その日書いた記事を、翌日の午前0時に予約投稿する方法をここの所、ずっと取っています。

最近は下書きに記事を溜めるという事もなく、思い付いた事を書いています。

ストックがないので、その不安からか、朝起きると、あれ?もしかして、今日予約投稿していないかも!と、スマホを見て、あ、更新されていると、ほっとします。

別に更新してなくたって、その日にアップすれば、今日の記事としてカウントされるわけだから、あまり朝になって、血の気が引いたような思いになる事はないんですけどね。

昔はよく、午後の2時とか3時にゆっくり書いて、アップしていましたね。

今は1日かけて、1つの記事を書くというスタイルに変化しました。

 

それでも、なかなか書けない時はあります。

こういう時、下書きに残しておいた、アップせずにいた完成記事が、日の目を見るんですね。

この記事もそうでした。

櫂君の気持ちも分かる気がする(ヴァンガードのアニメの事) - かくものの

マニアック過ぎるので、アップするのもどうかと思ったんですが、やってみると、結構反応がもらえて嬉しかったです。

ネタがない時こそ、普段と違う記事を書くというのもいいかもしれないですね。

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ