かくものの

テキスト中心の雑記ブログを書いています。

櫂君の気持ちも分かる気がする(ヴァンガードのアニメの事)

ひかりです。

アニメ「カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編」がYouTubeヴァンガードchで、アップされていて、見ています。

櫂トシキというキャラクターが、リンクジョーカーのカードを手にして、主人公のアイチの敵になってしまうんですが、その根底となった思いが、自分がアイチや、レン様の先導者でありながら、二人に追い越されて、自分がそこまでに至らないっていう事に気付いて、悩んでいたことにあります。

櫂君の気持ち、何だか分かりますね。

ブログをやっていると、自分の力では至らないなと絶望的に思う事があって、そんな中で自分の力を増幅させるものを手にする機会があれば、そうしてしまう可能性だってあると思うのです。

 

櫂君が闇落ちした回はこれです。


第128話「"Я"-リバース-」「カードファイト!! ヴァンガード」2011年版

見ていて辛かったですね。

私は、アイチやレン様に及ばなくても、櫂君が凄いファイターだって事は変わりがないと思うんですよ。

 

その後、新しく作られたアニメ「カードファイト!!ヴァンガード」の高校生編では、櫂君は伊吹にデリート(ヴァンガードとの繋がりが消えた状態)されてしまいます。


【アニメ45話】カードファイト!! ヴァンガード 「相克」

続・高校生編で、櫂君は、安城マモルとファイト(対戦)して、ヴァンガードとの繋がりを取り戻したので、よかったのですが。

その動画を、YouTubeで探したけど、見つかりませんでした。(^^;

櫂君は、「カードファイト!!ヴァンガード」の漫画の5巻で、「オレは戦いの中でしか生きられない…!」って言ってたぐらいだから、デリートされた影響は計り知れなかっただろうなって思います。

おしまい。

marshmallow-qa.com