かくものの

テキスト中心の雑記ブログを書いています。

韓国ドラマ「トンイ」を観ている

ひかりです。

Abemaビデオで、韓国ドラマ「トンイ」を観ています。

課金はしてなくて、無料のを観ています。

宮廷女官チャングムの誓い」を手がけたイ・ビョンフン監督の作品らしいです。

時代劇なのですが、ふわーっとしたチマ・チョゴリを着ている女性が出てきて、華やかでいいですね。

最初は入り込みにくかったのですが、話が進むに従って、面白いなぁと思うようになりました。

AbemaTVでの放送も観たりするのですが、私のネット環境が悪いのか、よく途切れるんですよね。

毎回ドキドキハラハラさせられますが、最終的にどうなるかなんとなく分かるので、安心して観られますね。

好きなキャラは主人公のトンイです。応援したくなっちゃいますね。

いやーしかし、こんなにめちゃくちゃいろんな事が起こったら、一時も気が抜けないですね。

そういえば、韓国ドラマといえば、「朱蒙」とか、「真実」とか観たことがありますね。

朱蒙」に出ていた役者さんが、「トンイ」にも出ていて、何だか嬉しかったです。

朱蒙」に出ていたサヨン役のペ・スビンさんは、「トンイ」では主人公のお兄さん的な存在の役をしていて、そういえば、サヨン、好きだったなと思い出しました。

懐かしいですね。

 

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ