うるう年の話

ひかりです。

今週のお題「うるう年」

そういえば、赤川次郎という作家は2月29日生まれで、大分前に、ネットの記事で、40歳の記念のパーティーを開いたらしいけど、うるう年の関係で、10歳にしかなってないというような事が書かれていました。

2月29日に生まれると、2月28日か、3月1日に誕生日をしないといけないと聞いた事がありますね。

実際の誕生日がうるう年にしか来ないというのは、寂しいものがあるかもしれません。

Googleで、「うるう年」と検索したら、

 

2020 閏年. 開始:
1月1日水曜日
終了:
12月31日木曜日

 

と表示されました。

私が知りたかったのは、うるう年にまつわるエピソードとかが知りたかったんですけど。(^^;

私的には、普段と変わらず、2月29日を過ごせたのは、よかったですね。

すみません、うるう年で思い付くのこれだけでした。(^^;

 

眼鏡を外して、ふと洗面所の鏡を見ると、何、このケバいおばさんはと思いました。

酷い近視なので、かなりぼやけていたのに、何かそう思いました。

そんな化粧濃くしているつもりはないんですけどね。(^^;

眉やアイシャドウをあまり濃く塗らないようにすべきですかね。

あと、チークは控えめに塗るとか。

顎にでっかいニキビが出来てしまったので、あまりメイクはしない方がいいのですが、そういうわけにはいかないので、メイクを落とした後、大人ニキビの塗り薬を塗って寝ています。

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ