かくものの

テキスト中心の雑記ブログを書いています。

音楽を聴くと歌い出したくなるタイプ

ひかりです。

「音楽を聴くと、歌いたくなる人と演奏したくなる人と二つに分かれる」

と、細野晴臣さんが言ってたと思うけど、覚え間違えてる所があるかもしれません。

私は歌いたくなるタイプです。

完全に自慢ですが、入院していた病院のカラオケ大会で「津軽海峡・冬景色」を歌って、優勝した事があります。

最近はカラオケはずっと行ってないので、家でヘッドホンで音楽を聴きながら、声を落として歌っています。

DA PUMPの「USA」とか歌えます。

前はglobeの曲とか歌ってたけど、今は「FACE」ぐらいしか自信持って歌える曲がないです。マークのラップの所は正直キーが違うんで上手く歌えないけど、Keikoが歌っている所は歌えると思います。

昔、カラオケで、「Love  again」を歌うと本物のglobeの三人が出てるミュージックビデオが流れる事がありましたね。

そういえば、思い出したけど、昔オフ会でカラオケに行ったんですけど、間違えて、globeの「Feel Like dance」を入力してしまい、それに気付かず、自分じゃないんですけどって言ってたら、ある人が最初のマークのラップ部分を完璧に歌ってみてくれたので、場が和みました。

この曲、キーが高すぎて、歌えないんです。

小室サウンド、今聴くと、懐かしくていいですね。

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ