かくものの

テキスト中心の雑記ブログを書いています。

はてなブログの小さな変化に気付く

ひかりです。

今日、はてなブログのブログの概要を見たら、何だか違和感を感じまして。

背景が完全に真っ白だったんですね。

見ていると目がチカチカします。

前は数字の所の背景だけでも、グレーとか色が付いてた気がしましたが、私の覚え間違いでしょうか。

前にも、細かい変更に気付いた事があったけど、気にしている人があまりいなかったですね。

arutenaira.hatenablog.com

まぁ、使いにくくなったというわけでないので、あまり気にしないで、変化を受け入れていこうと思いました。

ブログの背景色が白で、文字を灰色にしている人の気持ちが分かりました。

白地に黒ってキツイことがありますしね。

 

ブログの概要だけでなく、他にも真っ白になってるかもと、カテゴリーや下書き一覧も見ましたが、真っ白になってましたね。記憶が定かでなくて、色が付いてる部分があったような気はするのだけれど、最初からこうだったと言われれば、そうなの?と思うしかないですが。

適度にスクリーンショットでも撮っておかないと、違和感が本当なのかどうか分かりませんね。

まぁ、小さな変更なので、そこまでしようとは思いませんが。

白くなったことでスタイリッシュになって、おしゃれ度は上がった気がしますし。

そのうち、気にならなくなるくらい、浸透していくと思うので、今日はここまでにします。おしまい。

marshmallow-qa.com