かくものの

テキスト中心の雑記ブログを書いています。

YouTubeでほのぼの系ブログ運営動画を探したけど

ひかりです。

YouTubeで「ブログ」と検索すると、ブログで稼ぐとかの話ばかりですね。

私が探したかったのは、楽しく運営している話や、ブログをエディタで書いている様子をアップしてる、そういうほのぼのとした動画でした。

ブログを執筆している様子を伝えている動画を見つけたのですが、長いので、全部を見る事が出来ませんでした。

Wordpressで書かれているようです。


【実演】ゼロからブログ記事を執筆して公開までを記録した動画

 

話は変わりますが、私は、読み手としては、広告がめっちゃ張ってるブログでも、読みたいブログは読みますし、広告が邪魔で記事に集中出来ないっていう事もあまりないですね。

それだけ、記事に魅力があるからだと思います。

なので、広告のあるなしで、読み手が記事に集中出来るかどうかが決まるわけでもないのかなって思います。

ただ、ブログが表示されるまでに時間が掛かるので、どうしても広告は飛ばして読んでしまいますが。(ごめんなさい。)

 

記事に集中で思い出したけど、ブログのテーマ(デザイン)も、1カラムと2カラムだと、1カラムの方が、サイドバーが目に入らないから、記事に集中出来るって聞きますね。

ただ、サイドバーのプロフィールが見えないから、最初来た人は、書いた人の情報が入ってこないというのがどうかなと思う所ではありますが。

私のブログも最新の1記事を読み終わるか、スクロールさせないと、最新記事とか、カテゴリーが出てこないんですけどね。

まあ、それを言ったら、スマホも、1カラムなんですけどね。

おしまい。

marshmallow-qa.com