かくものの

テキスト中心の雑記ブログを書いています。

デッキレシピを見て落ち込む

ひかりです。

f:id:iisanmisa:20191031214932j:plain

ヴァンガード(カードゲーム)のデッキを自分で作るのも、結構金かかるよなぁと思います。

前に、週刊ヴァンガ情報局で、ヴァンガードの大会に出た人のデッキレシピを紹介していたのを見たけど、いくら金かけたんだろうと思うようなものばかりで、何だか落ち込みます。

デッキ作るのって、やはり、そのクラン(カードが所属してる組織)のカードを沢山持っていないといけないので、1ボックス買ったぐらいじゃ、組めないんですよね。

やはり安く揃えたいと思うなら、トライアルデッキ(構築済で、そのまますぐ遊べる)しかないのかなって思ったりしてます。

行きつけのカードショップでは、トライアルデッキは完売して、手に入らないんですけど。

もう最近はヴァンガードで遊んでもいません。

自分が自分と対戦してもなぁと思うのです。同一人物だから、プレイの仕方がどうしても似通ってしまうし。

一人で「スタンドアップヴァンガード!」とか、「新風のパーン!」とか言ってると、虚しくなってきます。

人の対戦動画は、見てもあまり分からなかったりします。

アニメとかも、三和君の解説で、ああ、そうなんだと思うくらい、初心者です。

そういえば、YouTubeの週刊ヴァンガ情報局、今週も見るの忘れました。

月刊ブシロードも買ってないし、何だか付いていけないなぁ。

おしまい。

marshmallow-qa.com