かくものの

テキスト中心の雑記ブログを書いています。

日記的な事とヴァンガードの嫌いな所や好きな所など

ひかりです。

マスクを付けて、人の話を聞きに行ったのだけれど、感動のあまり、何回も涙が出てきて困りました。

きっと、今、鏡を見たら、恐ろしいくらいに、酷い顔をしているだろうなと思えました。

なんとかマスクで誤魔化しながら帰りましたけど。

 

昨日は、今日のブログの事を忘れ、寝てしまったので、0時更新は叶いませんでした。

全然ブログの事が頭になかったのは、珍しいです。

ここの所、食事をしている時ですら、ブログの事を考えていたのに。

 

f:id:iisanmisa:20191031214932j:plain

 

今までヴァンガードのカードを買ってきて、いらないカードが結構あって、どうしようかと思っています。

買い取りしてないカードショップばかりだし、まわりにヴァンガードをやる人もいないし、そもそも私がいらないと思うカードは他の人もいらないのです。

 

お金をかけないと強いデッキが出来ないのが、ヴァンガードの嫌いな所です。

よく動画で、新しいブースターパック(数枚のカードが入った商品)で組んだデッキで対戦していますけど、どれだけ買ったら、そんなデッキが構築出来るんだと思います。

田舎だと、仕入れる数が限られるので、ブースターパックでデッキ構築は難しいのです。

私が行ける場所にあるカードショップでは、カード単体で売ってませんしね。

アニメに出てくるカードショップに憧れます。

逆に好きな所は、どのカードにも役割があり、意味の無いカードはない事ですね。

グレード0のカードはトリガーや、ファーストヴァンガードの意味があって、それを初めて知った時、私はそれにちょっと感動しました。

ヴァンガードというカードの奥深さには感心させられますね。

おしまい。

marshmallow-qa.com