かくものの

テキスト中心の雑記ブログを書いています。

カードショップのヴァンガードのコーナーが縮小されていた

ひかりです。

f:id:iisanmisa:20191031214932j:plain

ヴァンガード(カードゲーム)のCMで好評発売中って言ってるのに、その商品を店頭で全然見かけない事が多々あります。

ヴァンガードが売れているって証拠だから、喜ぶべきなんだろうけど。

この前、久しぶりにカードショップに行ったら、チームQ4のボックスが1つと、天馬解放と宮地学園CF部のパックがいくつかと、The Mysterious FortuneとThe Raging Tacticsのボックスが1つずつ、神羅創星は売れてないのか2つもボックスがあって、何か、めっちゃヴァンガードのコーナーが縮小していました。

トライアルデッキ(構築済みデッキ。すぐ遊べる。)は全部捌けたようで、見当たりませんでした。

カードが売れているようでよかったですけど、これ売り切ったらもう仕入れないというメッセージにも思えました。

何か他の遊戯王とか、バディファイトに比べて、力入れてない感があるんですよね。多分優先順位低いと思います。

田舎だからそんなに売れないから、ブースターパック(数枚のカードが入っている商品)も、ボックスを2つぐらいしか仕入れてないんじゃないかと思います。

 

前は、ブースターパックを1ボックスぐらい買って、楽しんでましたが、1ボックス買ったぐらいじゃ、デッキ組めないし、デッキ組めないのにカードだけコレクションするのもどうかなと思い始めました。

それに、ヴァンガードの初級講座を見てるんですが、なかなか理解出来ません。もうお分かりですね?と言われても全然分からない自分に辟易しています。

おしまい。

marshmallow-qa.com