今年書いた記事を振り返る

ひかりです。

本日の更新で、ブログ日数が600日になりました。

そんな日数、更新してたんだと思って、びっくりしました。

 

今日の予定は、とりあえず、ブログを書く、そして、21時から、YouTubeヴァンガードchの週刊ヴァンガ情報局の放送を見て、年を越すというのを予定にしています。

せっかくなので、この1年で、印象に残った自分の記事を紹介しましょうかね。

 

arutenaira.hatenablog.com

まけもけ (id:make_usagi) さんの記事を紹介していますが、ぜひ、まけもけさんの記事の方も見てみて下さい。爆笑しました。

 

arutenaira.hatenablog.com

ブロガーは下積みの時期があった方がいいと思いますよ。 でもそれがあまりに長すぎると、やる気なくして、やめていく人もいるわけですけど。 正直、一年も経たないのに、人が来ないからって、やめるのは判断が早すぎると思います。 まぁ、でも、人来ないと寂しすぎるのは分かります。ただの独り言になるし。 でも、皆それを乗り越えてきて、人が来るようになるんだし、いろんな人と交流すれば、見に来てくれる人が一人は居そうなものだと思いますけどね。

今でもブロガーは下積みがあった方がいいと思います。

最初から人が来て上手くいきすぎると、慢心してろくな事になりませんから。

しかし、一年も経たずに更新が止まるブログが多いですけど、それだけ続けるために、気持ちを一定にしとくのって大変だという事ですね。

 

arutenaira.hatenablog.com

私は不正をしてまで、勝とうとは思いません。 真面目にやらないと、ヴァンガードは上達しませんから。 私の目指すべき所は、すべてのターンをルール通りに出来るようになって、効率的にカードのスキルを使い、最善手で勝利する事です。

ここに書いているようなレベルには未だに達してないです。(^^;

大会とか、カードショップでのファイト(対戦)で、不正をする人はヴァンガードの本当の楽しさを知らないのかもしれませんね。

 

arutenaira.hatenablog.com

ブログは、希望を与えるツールだと思っている。 どんな人の記事も、未来を明るくするために書いているんじゃないかな。 過去記事は、昔の自分から来た手紙のような物で、宝物だ。 そんな自分の記事の価値を分かってやれる私になりたい。

 分かってるよーと言いたくなりました。

 

arutenaira.hatenablog.com

この記事に載せた小説が意外に好評だったので、嬉しくて、その日の自分は仕事してても顔がにやついてました。

 

arutenaira.hatenablog.com

この記事はなかなか好評でした。今度は山口の事でも書こうかなー。

 

今年、私のブログに来て下さった方々、本当にありがとうございました。

いろんな新たな出会いがあって、ブログ的には楽しい一年でした。

来年もよろしくお願いします。

おしまい。

 

私宛に匿名のメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ。

返事は記事の方に書きます。

marshmallow-qa.com